2015年1月1日木曜日

人吉の駅弁

やまぐち (人吉温泉、人吉 / 弁当、おにぎり、寿司)
2014年の年末の12月末、九州へ観光で訪れました。大晦日の午後、JR九州の「九州横断特急1号」で人吉に到着しました。人吉駅で「やまぐち」の「栗めし弁当」1,100円を購入しました。
旅先でこの後もいろいろと巡り、食べるつもりだったので、この弁当はしまい、自宅へ持ち帰りました。
2015年のお正月、自宅でこの弁当が分解され、正月の食料となりました。
上品な味のご飯。栗は小振りでしたが、程良い味。栗ご飯、おいしかった。
おかずの煮物もお節料理に似て、お正月に丁度良かった。煮物もおいしかった。
特段、スーパースターな駅弁ではありません。おいしいご飯という感じでした。
赤茶色の栗形の容器、フィルム状の緑の葉っぱは洗って、保管されました。何かに使われるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿