2015年1月10日土曜日

ホテルの味で、リーズナブル

カフェ ド カピタン (浅草(つくばEXP)、田原町、浅草(東武・都営・メトロ) / フレンチ、中華料理、東南アジア料理(その他))
2015年1月の土曜日の午後、友達との軽食に寄りました。
浅草ビューホテルの1階のお店です。
明るく広いお店です。客席はファミレスのようで、ちょっと安っぽい。気楽な利用ができます。
和食、中華、洋食、ワイン等が有り、何のお店か説明しづらいです。
私は「浅草バーガー」1,250円+消費税を注文しました。
ワイン飲み放題、ビール飲み放題、ドリンクバー等が有り、グループで1人1人に好きなものを設定できました。
私はワイン飲み放題1,200円+消費税をお願いしました。
ワインは最初、注いでくれました。途中からセルフサービスになりました。スパークリングワイン、白ワイン、赤ワイン、ロゼのボトルを多数用意してくれ、自分で注ぎます。赤ワインは常温でした。白ワイン、ロゼ、スパークリングワインは氷漬けで用意してくれました。1,200円でいろいろと飲めて、嬉しかった。白ワインに特においしいものが有りました。こういう飲み放題はアイディアだと思いました。
「浅草バーガー」は佐世保バーガーのようなものでした。パンがこんがり焼かれていました。私はバーガーは上品に食べません。鷲掴みして、食べました。ハンバーグがおいしかった。デミグラスソースとチーズが入っていました。
こういうものはポテトフライが付くのが、良いです。ワインを飲み、ポテトを食いながら、友達とのおしゃべりを楽しみました。
友達にはサラダバーが好評でした。
ちょっと賑やかでもOKでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿