2015年1月29日木曜日

新宿の奥山

東京都庁の裏の方です。周囲には都営大江戸線の西新宿5丁目駅、山手通り、神田川等が有ります。新宿区、渋谷区、中野区の3区界の近くです。暗渠となっている旧笹塚支流が神田川にこの辺りで合流しています。この銭湯の裏が小高くなっており、ここだけが高く、小さな山のような地形となっています。こういう所に立地した銭湯です。この銭湯の住所は渋谷区本町3丁目です。渋谷区の本町は「ほんまち」と読みます。
下駄箱に靴を収め、フロントで下駄箱の鍵を預けました。入浴料460円を払い、ロッカーの鍵を渡されました。フロントのおばちゃんは愛想がイマイチ。高齢のようで、悪気は無さそうでした。
限られたスペースにいろいろと盛り込んだ銭湯のようです。脱衣所で裸になって、階段を上がりました。2階が風呂場となっています。
いろいろなお風呂が有ります。誰でも浮き上がるジェットバス、電気風呂等が有ります。ジェットバスと普通のお風呂にしばらく浸かりました。いろいろ有って、1つ1つが狭いです。マナー悪いお客さんは居ませんでしたので、快適に浸かりました。
サウナは別料金なので、入りませんでした。水風呂も入りませんでした。
段差や階段が有りますので、手摺りを掴む等、注意しましょう。
暖まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿