2015年1月16日金曜日

神楽坂の九州料理

九州熱中屋 飯田橋神楽坂通りLIVE (飯田橋、牛込神楽坂、神楽坂 / 居酒屋、もつ鍋、郷土料理(その他))
2015年1月の金曜日の夜、ちょっとした集まりで利用しました。幹事は私ではありません。
飯田橋駅近くの神楽坂下から神楽坂上までの早稲田通りの急坂の神楽坂通り沿いに有ります。神楽坂センタービルの4階です。
飲み放題が3時間と長く、嬉しかった。ドリンクは出てくるのがちょっと遅かった。でも、グラス交換式ではありませんでした。ドリンクは早めに注文しましょう。
料理が次々と出ました。テーブルがあまり広くなかった。最初の前菜が丸い大皿でした。キュウリが余計に多く、なかなか空かず、ジャマな大皿でした。
チキン南蛮のタルタルのっけはおいしかったけど、カロリー高そう。
アゴ出汁で食べる黒豚しゃぶしゃぶはおいしかった。アゴはトビウオのことだそうです。鍋に10cm強のアゴが1尾入っていました。沸いた頃、アゴは取り出されました。軟らかく、おいしい豚肉でした。
この汁で煮たうどんもおいしかった。
楽しい宴会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿