2015年1月16日金曜日

新宿中華の老舗

天津飯店 本店 (都庁前、南新宿、新宿 / 中華料理、飲茶・点心、中華麺(その他))
2015年1月の金曜日、ランチで訪れました。
新宿ワシントンホテルに繋がっています。でも、ここは「新宿三井ビルディング2号館」のビルです。
ちょっと高級感有るお店です。ほんのちょっと大事なお食事でときどき利用しています。広い店内であり、間仕切りでたくさんの個室に分けることができるお店です。老舗を自称されています。
お客さんを席へ案内するのにちょっと時間を要しました。
席で「海鮮湯面」1,050円を注文しました。すぐに出てきて、びっくり。ランチ時でしたが。麺の方が早く出ており、A、B、Cのランチの方が時間を要していました。
「海鮮湯面」は醤油味でした。麺がちょっと軟らかかった。本格的中華料理店では麺が伸びがちという典型だと思いました。
エビがたくさん載っていました。広東麺のように具があんかけとなっていました。エビも白菜等の野菜もおいしかった。
高級感有るお店ですが。この麺は普通の中華料理店と同等だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿