2015年1月29日木曜日

微妙な感じのこの街

製麺rabo (西新宿五丁目、中野新橋、初台 / ラーメン、つけ麺)
都営大江戸線の西新宿5丁目駅から渋谷区本町4丁目の方南通り沿いには飲食店があまり多く有りません。私にはちょっと微妙な街です。
インターネットで見付けたこのお店を現地で見付け、寄ってみました。
店主さんがイマイチ愛想が良くなかった。カウンター席のみの小さなお店。
メニューが「らーめん」、「中華そば」、「支那そば」、「つけ麺」、「つけそば」となっています。微妙な感じのメニューのネーミングです。
食券ではありません。「らーめん」700円を注文しました。麺もスープも自家製だそうです。「らーめん」は濃厚魚介出汁だそうです。
水はセルフサービスです。ちょっとしたら、出てきました。
麺は白っぽく、うどんのような麺でした。スープは白濁していて、魚介の風味でした。魚介の何かの節の風味だと思いました。まあまあおいしかった。
チャーシューが1枚載っていました。やや厚めで、おいしかった。
メンマはちょっと貧弱でした。あと、海苔が1枚。
すぐに食べちゃいました。メニューに「大盛」が有りませんでした。私にはこれだけだと、ちともの足りなかった。
別のホワイトボードにビールのつまみのメニューが表記されていました。
食後に、器をカウンターの上に上げなければいけません。
帰るときに、代金を支払いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿