2015年1月12日月曜日

家族との楽しいひととき

広東名菜 富徳 (外苑前、青山一丁目、乃木坂 / 広東料理)
2015年1月の休日の夜、実家のメンバーで利用しました。
東京メトロ銀座線の外苑前駅が最寄りです。港区北青山2丁目のCIプラザビルの外気に面した地下1階に有ります。
ときどき、実家で利用しています。
オーナーであった周富徳さんは昨年2014年(平成26年)4月に亡くなられました。ご冥福をお祈りします。
現在は息子さんの周志鴻さんがお店にいらっしゃいます。
チャーシュー、蒸し鶏、あわびのクリーム煮込み、はるまき、酢豚、蟹爪の揚げもの、蟹肉レタスチャーハン、杏仁豆腐等を頂きました。
チャーシューは良い香りで、甘い味で、おいしかった。
はるまきは手抜きの無い味だと思いました。
酢豚はサクサクで、軟らかく、味付けもおいしかった。
蟹爪は和食に近いと思いました。
杏仁豆腐にはキウイのソースが掛かっており、爽やかなデザートになっていました。リゾートに行ったような。
どれもおいしかった。優しさを感じるお料理でした。中華料理らしくなく、油が軽く、上品だと思いました。
店員さんの接客もとても親切でした。
記念写真を周さんに撮っていただきました。楽しい夕食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿