2015年1月26日月曜日

おいしい中華

陳餃子亭 (中野坂上、新中野、中野新橋 / 中華料理)
ここはしばしば店名が変わりました。中野坂上駅からちょっと離れており、立地がイマイチなのかもしれません。でも、新しくなったこのお店は良い感じでした。2015年1月の月曜日の夜、ちょっと寄ってみました。
内装やテーブルが家庭的な雰囲気で、居心地良い雰囲気でした。接客も良かった。
メニューの品数があまり多くないようです。「台湾ラーメン」700円を注文しました。
メニューの写真が真っ赤に写っていましたが、出てきたものはそんなに赤くなかった。メニューと見た目がちょっと違いました。
程良い食感の麺で、おいしかった。鶏ベースのスープで、そぼろ状の肉がたっぷり入っていました。
特徴は辛さでした。かなり辛かった。千切られた鷹の爪のような赤い唐辛子がたくさん入っていました。唐辛子の種の辺りが効いており、爽やかな辛さを感じました。
ウエイトレスさんも店主さんも中国なまりっぽい日本語でした。良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿