2017年2月25日土曜日

町田の散策

2月の18日(土)と25日(土)に、町田市の散策に出掛けました。
仕事ではよく町田市へ行っていて、訪れたいスポットがいくつか有りました。
18日、最初に、ごみ焼却場の「リサイクル文化センター」の熱を使っている市立室内プールで泳ぎました。
小山田城址と言われている大泉寺(だいせんじ)、自由民権資料館、西山美術館、故白洲次郎氏の武相荘を巡りました。
25日は、リス園、薬師池、七国山へ行きました。七国山は頂上が一般に開放されておらず、登頂できず。
その後、本町田遺跡公園、市立博物館、国際版画美術館、金森湯を巡り、最後、柿島屋別館で馬肉を食いました。
一部、神奈中バスを使いましたが、ウォーキングということで、いっぱい歩きました。町田市の広がりをまあまあ理解できたと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿