2017年2月14日火曜日

おいしかった。

沙羅 (南新宿、新宿、都庁前 / 中華料理、台湾料理、居酒屋)
2月のまだ寒い平日のお昼、新宿でのランチとしました。
台湾料理の看板のこのお店に寄ってみました。ほとんど中華料理店だと思います。この店名は「羅紗」を入れ替えたもので、スキーの高梨紗羅さんと同じ字ですね。
日替わり定食850円を注文しました。店内はランチで混雑しており、賑わっていて、店員さんの中国語も飛び交っていました。
ちょっと待ったら、出てきました。
鶏の黒酢だそうです。カラッと揚がった鶏に黒酢のあんが掛かっており、鶏の酢豚でした。鶏は揚げたてで、熱々でした。黒酢のあんは良い味で、おいしかった。油通ししたニンジン、タマネギ、ピーマンが一緒でした。ニンジンが大きめで、おいしかった。鶏がたっぷりでした。
ご飯は普通でした。
パスタのサラダが付いていました。フジッリだと思います。
塩味のとろみが有る卵のスープも付きました。上品なスープで、良かった。
漬け物のザーサイの小皿や杏仁豆腐は付いていませんでした。
この辺りはランチ需要が多いので、お店はランチで稼ぐつもりかもしれません。値段はちょっと割高だなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿