2017年2月25日土曜日

馬を食った

柿島屋別館 (町田 / 居酒屋、和食(その他))
2月のまだ寒い土曜日、町田市の散策に出掛けました。
町田に馬肉のおいしいお店が有ると聞いて、夕方、向かいました。スマホの地図に導かれましたが、スマホが別館を表示していたので、この別館に着いてしまいました。別館でもま、問題無いだろと考え、このお店に寄りました。
ビルの2階のお店です。四角い店内で、小ぢんまりととしています。さすが、人気店で、混雑していました。私は1人でした。カウンター席に辛うじて空いていた1席に座りました。カウンター席の3席も予約済みでした。
よく分からないまま、生ビールとサラダを注文しちゃいました。アラレが入ったサラダでおいしかった。
鍋を注文しないと、始まらないと思い、「桜肉鍋」1人前を注文しました。カセットコンロ、鍋、肉がすぐに出ました。汁を沸かし、まず、脂身を入れて、肉は食べる都度、入れるよう言われました。簡単ですね。そのとおりしました。
馬肉は赤味でした。その都度、肉を煮て、生卵に浸けて、食べました。赤味の肉の味がおいしかった。
途中で、鍋の火を止めて、馬刺しを注文しました。薬味をニンニク、生姜、ワサビより選べ、ニンニクを選びました。馬刺しは可愛い盛りでした。この馬刺しは醤油をちょっとだけ付けて食べるのがおいしかった。ニンニクは不要でした。
鍋の肉をおかわりしました。ダシを追加してくれました。鍋にはネギ、豆腐、白滝、ゴボウが入っていました。
この汁がおいしかった。肉と具を食べた後、汁をたくさん頂いてしまいました。
満足。おいしかった。ここはこれだけにして、帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿