2017年2月18日土曜日

泡のお風呂

よしの湯
2月18日(土)PM6時頃の小田急線の「読売ランド前」近くの銭湯「ヘルスよしの」の入浴についてです。
2月のまだ寒い土曜日、散策に出掛け、寒かった。温まりたいと思い、スマホの地図で銭湯を探しました。駅から近そうなこの銭湯に向かいました。辺りの道が狭く、車が多く、曲がりずらそうな車がうざかった。
怪しいネーミングですが、いやらしいヘルスじゃありません。夜空に立派な煙突が聳えていました。入浴料は470円でした。ここは神奈川県川崎市。東京都の460円より10円高かった。
郊外の銭湯ということで、広さが有り、脱衣所も浴室も余裕が有りました。
木造の古い建築のようです。浴室はアーチ状の天井。特に絵は有りませんでした。
浴槽が3つに分かれています。超音波の泡のお風呂、円形のジャグジー状のお風呂、電気風呂の3つでした。それぞれに効能等の掲示が有ります。これがヘルスということか。ありがたや。
熱過ぎず、程良いお湯でした。温まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿