2017年2月13日月曜日

いわゆる二郎っぽい

ラーメン タロー 大森の陣 (大森、大森海岸 / ラーメン)
2月の平日の夕方、大森でラーメンを食べようとして、このお店を見掛け、寄ってみました。
食券の自販機が有ります。「小ラーメン」と「大ラーメン」が有って、「小ラーメン」が700円だったので、これが普通盛かなと思い、「小ラーメン」を選びました。食券はプラスチックの札でした。
カウンターのみの小さなお店。しっかり茹でているようで、ちょっと待ちました。お客さんが次々に来て、ちょっと窮屈でした。茹であがったところで、トッピングを訊かれます。削り節をお願いしました。
いわゆる二郎っぽいラーメンでした。「ニンニク」と言わなかったので、ニンニクは入りませんでした。ちょっとパンチが弱い二郎でした。
太めで、固さが有る麺がおいしかった。時間が経っても、麺の固さが続いていました。
二郎っぽい厚めのチャーシューがまあまあ載っていました。スープに浸ける前の固いときもおいしかった。良い味でした。スープに浸けて、温かく軟らかくなるとさらにおいしかった。
小ラーメンでたっぷりでした。
店員さんが1人でした。しょうがないので、食後、ドンブリ等をカウンターの上に持ち上げてあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿