2017年2月25日土曜日

美術館じゃん

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 町田市立博物館 (マチダシリツハクブツカン)
2月の土曜日、町田市の散策でこの博物館に来ました。とても分かりにくい所に有ります。周囲は住宅地のようです。なんでここに市立博物館が立地したのか分かりません。
自販機で入館券を買いました。私の入館料は300円でした。
エントランスに古い町田市を表した模型が有ります。汚れていました。常設の展示はこれだけのようです。
ここは「博物館」ですが、美術品を収集、展示しているそうです。
この日は藍色の伊万里染付の展覧会を開催していました。大皿が多数展示されていました。
この入館料300円はちょっと割高だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿