2017年2月18日土曜日

土曜日の生ビール

魁力屋 鶴川店 (鶴川 / ラーメン)
2月のまだ寒い土曜日の夕方、町田市内を散策していて、鶴川駅近くでこのお店を見掛け、ちょっとだけ食べようと思い、寄ってみました。
接客が活気有って、親切で、良い接客でした。
生ビール中480円+税と「梅しそラーメン」800円+税を注文しました。
生ビールはジョッキが肉厚の冷凍状態で、ビールがとんどん凍っていきました。冷たいビールで冷えて、お店を出るのは、凍えると思い、ビールはすぐに飲み干しました。
ラーメンはわりとすぐに出てきました。
麺は角ばった細い麺でした。
カウンター上にいろいろ置いてありました。薬味のネギ、ヤンニンジャンという赤い辛し、おろしニンニク、胡椒、唐辛子をそれぞれ掛けました。ご飯用の黄色いタクアンも有り、これも1カケラをラーメンに入れちゃいました。
ラーメンに梅干が1個載っており、この梅干を潰しました。
しそが効いた塩のスープで、おいしかった。
潰した梅で、梅の風味が濃淡が生じて、この濃淡も良かった。
チャーシューが数枚載っていました。脂身が少なめで、イヤ味が無く、良い味付けで、軟らかく、おいしいチャーシューでした。薄―いチャーシューでしたけど。
辛いものをいろいろ掛けたので、ピリ辛になりました。このスープに黄色いタクアンがまあまあ合っていました。
おいしいラーメン店で、ラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿