2017年2月25日土曜日

たくさんのリス達

観光・遊ぶ > 動物園 町田薬師池公園四季彩の杜リス園(町田リス園) (マチダヤクシイケコウエンシキサイノモリリスエン)
2月の土曜日、神奈中バスで薬師池に行きました。
まず、このリス園に行きました。私の入園料は400円でした。いわゆる小動物園です。
小さなウサギだと思っていたら、これはモルモットですね。可愛くうごめいていました。ウサギもいろいろと居ました。
「放し飼い広場」がここのメインのようです。脱走防止のための二重ドアを通りました。従業員さんがしっかり、ドアを管理していました。このリス園は障害者の働く場となっているそうです。
放し飼い広場にたくさんリスが居ました。「タイワンリス」だそうです。リスは小さな穴が好きなようで、巣箱の小さな穴に次々と入っていました。走ったり、跳んだりするのは、動物の身体能力であり、とても素早かった。走っているリスをカメラで撮るのは、できませんでした。
子供達が楽しそうで、賑わっていました。
タイワンリスは外来種であるので、脱走防止の徹底をお願いしたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿