2017年2月21日火曜日

んー

淡路島と喰らえ 新宿西口店 (新宿、都庁前、新宿西口 / 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、和食(その他))
2月の平日の昼、西新宿でランチとしました。セブンイレブンが入っているビルの地下のこのお店に寄りました。
シックな内装の良い雰囲気の居酒屋のようです。店員さんが大勢で、活気有りました。
カウンターの席に座りました。ランチの「海の親子丼」950円を注文しました。ご飯を白飯か酢飯か選べました。酢飯を選びました。わりとすぐに出てきました。
鮭の刺身とイクラの丼でした。鮭は薄いスライスでした。お昼のイクラは贅沢な感じがしました。鮭とイクラ、おいしかった。
酢飯のご飯がたっぷりでしたが、ほんのちょっとイマイチなご飯だと思いました。居酒屋はあんまりご飯食べませんものね。酢飯とのことですが、イマイチな酢の味でした。
シソの大葉、甘酢生姜、ワサビが載っていました。別皿の紫色の漬け物も付いていました。ご飯と一緒に食べました。甘酢生姜はおいしかった。ワサビもご飯に混ぜて食べました。
ほうれん草のお浸し、ダシが効いていて、おいしかった。
いわゆる赤だしの味噌汁が付きました。味噌汁の中の麩は後半、軟らかくなっていました。
お会計のときちょっと待たせられました。グループのお客さんを優先し、私は後回しにされました。
税込みで950円というのは、お手頃だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿