2017年2月23日木曜日

ラーメンにサプライズ

そば新 新宿小滝橋通り店 (新宿西口、西武新宿、西新宿 / そば、うどん、ラーメン)
新宿を歩いていて、軽く何か食べようと思って、このそば屋を見掛け、寄ってみました。
屋外の自販機で食券を買いました。そば屋だと思いますが、「味玉煮干しラーメン」490円の食券を買いました。
店内は狭い。カウンターの席に座りました。700円超のラーメン店だったら、イラッときますが、490円なので、OKです。小さなスペースの有効利用だな。看板に「立ちそば」と有りましたが、100%着席でした。
ちょっと待ったら、出てきました。
煮干しの油が浮いたラーメンでした。最初、油が強いかと感じましたが、良い味で、食べやすいラーメンでした。薬味のネギがよく合っていました。
海苔1枚、ナルト、メンマ、チャーシュー1枚が入っていました。ナルトがぶ厚くて、おいしかった。メンマもまあまあ入っていました。
味玉は1個が入っていました。ハードボイルドの茹で玉子で、味が付いていました。玉子もおいしかった。
人気店の煮干しラーメンと遜色無い味だと思いました。むしろ、人気店のよりもこっちの方が私は好きだなぁ。具も多く、店員さんの手間が掛かったものだと思います。490円は格安だと思いました。
立ち食いみたいなそば屋のはずなのに。ちょっと驚きのラーメンでした。新宿のラーメン激戦区、このそば屋のラーメンもおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿