2017年2月11日土曜日

かき小屋というよりバル

魚介バル オイスターマート (東中野、落合、中井 / 居酒屋、オイスターバー)
2月の土曜日、お出掛けして、東中野に帰ってきました。JRの東口北側を歩いていて、「かき小屋」の表示とこのお店の入口を見掛けました。こんなお店ここに有ったかなと思い、寄ってみました。
地下にお店が有ります。天井が高く、配管等がむき出しで、ロフトのようなお店です。テーブルの席に座りました。隅になんかスパイダーマンとかが置いてあり、雑然とした店内。そういう風にしているのでしょう。
ドリンクの前にお通しが出ました。アジの干物とショートパスタのサラダでした。PM7時頃でした。始め、店員さんが不足気味のようで、ドリンクをちょっと待ちました。
ジンジャーハイボールはウイルキンソンを使っているそうで、おいしかったそうです。アジの干物、おいしく焼けていました。朝食みたい。
ここはよく有る「かき小屋」とは違うお店のようです。テーブルにコンロは有りませんでした。厨房で調理して、出てきました。
焼き牡蠣を注文しました。看板メニューだと思いますが、小振りの牡蠣でした。軟らかくて、味は良かった。
いろいろ貝のアヒージョがおいしかった。いろいろ貝とキノコが入っていました。アンチョビ入りのオイルでした。
サーモンマリネは粒山椒が掛かっており、これもおいしかった。
途中から店員さんが増えており、注文は順調に出るようになりました。お笑い芸人さんっぽい店員さんが居ました。
カキフライとフライドポテトも良かった。ウスターソース、タルタルソース、ケチャップが付きました。スダチも付きました。焼き牡蠣にも、ハイボールにもスダチが付いていました。
ここはメニューが若干お高かったけど、ケチるとつまらないので、いろいろ注文しました。まあまあおいしいお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿