2017年2月15日水曜日

おしゃれな青唐

青唐爽麺 ハルク (高田馬場、西早稲田、面影橋 / ラーメン)
高田馬場を歩いていて、このお店が気になり、寄ってみました。
自販機で食券を買います。「烈辛」にひるんで、2辛のグリーン担々麺の食券を買いました。780円だったかな。
カウンター席に座りました。お水がおいしかった。水道水そのままではないと思いました。
ちょっと待ったら、出てきました。
麺は縮れが無く、ストレートの白い麺でした。
ゴマペーストの白い部分が入っているのでしょう。ゴマの風味がちょっとだけしました。油は青唐のラー油だそうです。ごま油の風味はほとんどしなかった。
入っているのは、鶏ではなく、豚の挽き肉だそうです。白い挽き肉でした。
野菜は白髪ネギとモヤシが入っていました。これも白かった。
薬味のネギのようなものが青唐で、ズンと来る辛さが有りました。2辛とのことで、ちょい辛という感じでした。カウンター上にも青唐が有り、辛さ控えめだったので、ちょっと追加しました。
いわゆる担々麺と違って、色も味も上品な感じでした。おしゃれな青唐のラーメンだと思いました。
私は風邪気味だったのですが、青唐で風邪を撃退、だいぶ良くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿