2017年2月15日水曜日

程々の夕食

串鐵 (高田馬場、西早稲田、学習院下 / 焼鳥、鳥料理、串焼き)
2月なんとなく、寒さが和らいだような平日、西早稲田へ行き、用事を終えて、夜、高田馬場の方へ行きました。地下のこのお店が無難だろと思い、寄ってみました。
PM8時頃でした。あまり広くないお店で、賑わっていました。カウンターの席が若干空いており、そこに座りました。ウズラの生卵が載った大根おろしが出ました。
生ビールと普通の煮込み、大根サラダを注文しました。いわゆる大衆居酒屋だと思います。
煮込みも大根サラダもごく普通。安っぽい味だけど、おいしかった。インチキではない厨房で作った味だと思いました。
豚の串焼きをいくつか注文しましたが、ちと微妙でした。串焼きの塩が弱いと思い、食塩を少々振りました。コメカミはほとんど脂身でした。おいしかったけど。豚バラは逆に脂身が少なく、豚バラらしくなかった。
ニラ玉子を注文しました。原価安そうだけど、ふんわり仕上がっており、おいしかった。塩コショウの味も良かった。
1人で2,690円でした。コストパフォーマンス良いとは言えないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿