2017年3月8日水曜日

良いお店

海と (高田馬場、目白、学習院下 / 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、日本酒バー)
3月になって、寒さがちょっとだけ和らいだように思います。高田馬場で夕食を食べようと歩いていたら、一瞬道に迷いました。新目白通りを歩いたようです。この神田川に架かる橋の辺りにちょっと良さ気なお店がチラホラ。
このお店に寄ってみました。PM10時頃でした。私は1人でした。コの字型のカウンターの席に座りました。店内は賑わっていました。愛煙家のパラダイスとなっていました。
生ビールを注文し、食べ物もいくつか注文しました。
クリームチーズ、冷奴、刺身等食べました。
ここは食べ物がそれぞれお安いと思いました。でも、値段相応かな。刺身3点盛りは本当に3点だけでした。懐に優しい貧乏臭いメニューが多いと思いました。
プレートのメニューに有ったのはごく一部のようで、黒板にいろいろとメニューが書かれていました。
食べ物は自然の素材のものがほとんどで、健康的だと思いました。
店員さんはテキパキ働いており、注文したものがあまり待たずに出てきました。好印象でした。
お酒もプレートのメニューとは別の丸まった紙にいろいろと書いてありました。「もぐら」という芋焼酎を注文しました。おいしかった。
ネギの卵焼きも注文しました。これも貧乏臭いな。おいしかったよ。
繁華街はがっかりするお店が少なくないけど。ここは良いお店ですね。満足しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿