2017年3月24日金曜日

案外とおいしかった

横浜家系 中井家 (中井、落合、下落合 / ラーメン)
3月の金曜日、中井を通り掛かり、ちょいとビールを飲んだ後、ラーメンを食べようと。西武新宿線の踏み切りを渡り、新しい感じのこのお店に寄ってみました。PM11時頃でした。
自販機で食券を買い、「辛味噌ラーメン」790円を注文しました。カウンターの席に座りました。
しばらく待ったら、出てきました。
カウンター上にいろいろと有りました。おろしニンニク、胡椒、すりゴマを掛けました。赤い辛しも有ったので、普通の味噌ラーメンを注文して、これを加えても、良かったかな。辛味噌に赤い辛しをさらに少々掛けました。
麺は太麺でした。待ち時間がちょっと長かったのは、このためですね。生パスタのようで、弾力有って、おいしかった。
チャーシューは脂身が多く、赤味の味があまり感じられず、私にはイマイチでした。
ネギたっぷりと海苔3枚が載っていました。ネギはスープに浸けて、軟らかくして、食べました。海苔もスープに浸けてしまったので、ドロドロになってしまいました。これは私のせい。青菜(ほうれん草かな)も載っており、これは家系らしい。
スープが濃厚で、いろいろな旨みがしました。甘い旨みも感じられました。鶏も使っているのかな。赤い辛しを追加したので、激辛でした。
お客さんは若い人ばかりでした。オッサンの私にはカロリー多過ぎかな。
重たいだけの家系ではなく、案外とおいしいラーメンでした。ちょっと進化した家系だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿