2017年3月27日月曜日

良い湯だな

テルメ末広(銭湯・東京都)
2017年3月27日(月)PM5時頃の北区志茂5丁目の銭湯「テルメ末広」での入浴についてです。
恐縮ですが、3月27日(月)は有給休暇を頂き、仕事は休みにしました。北区の志茂へ出掛けました。夕方、スマホで銭湯を検索しました。月曜日に営業しているこの銭湯に向かいました。
北本通り(きたほんどおり)の東側の道を歩きました。「志茂銀座商店会」の通りのようです。ほとんど賑わいの無い商店街でしたが、昔ながらのたばこ店等が有ります。熊野神社の前で曲がると、テルメ末広に着きました。
あまり銭湯らしくない外観。煙突は金属製の小振りなもの。ホームページによると、京町屋風の外観とのこと。
入浴料は東京都共通の460円でした。おばちゃんがいい感じでした。
脱衣所は綺麗でピカピカでした。
浴室も綺麗。シャンプー等の備え付けは有りませんでした。持っていった石鹸を使いました。
浴室も浴槽もゆったりしています。大浴槽はジャグジーの泡のお風呂でした。上部は天井の高い蒸気抜きの有るものです。白基調の内装。壁画は有りません。素敵な幾何学模様のタイル張りです。
「露天風呂」は軒下で、外部に開放されています。岩風呂風になっており、温泉みたいな雰囲気でした。
高温風呂、漢方薬湯、水風呂も有ります。
大浴槽は温度計によると43℃前後で、良い湯でした。のんびりし、温まりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿