2017年3月29日水曜日

便利!

どすこい四文屋 (新宿西口、新宿、新宿三丁目 / 居酒屋)
3月の平日、新宿でもうちょいと飲み食いしようとしました。彷徨っていて、この文字を見掛け、寄ってみました。アルタの裏の辺りのビルの地下です。
「どすこい」は何でしょうか。相撲取りが関係しているのかな。22時過ぎでした。カウンターの席に座りました。
生ビールとモツ煮込みを注文しました。そういえば、キュウリのお通しが出ていました。
煮込みの汁がポタージュみたいでした。味はポタージュじゃありません。白味噌みたい。モツは四文屋の得意分野。軟らかく、おいしかった。
串焼きのシロとカシラを注文しました。地下のお店なので、煙モクモクではありません。「タレで2本ずつ」と注文したのだけど、なぜか、塩とタレが1本ずつ出ました。店員さんが外国人じゃなさそうだったのに。日本語は難しいな。
タレは昆布が効いたもので、たっぷり浸けてくれました。おいしくて、これ飲みたい。シロは軟らかくはなかった。カシラはおいしい赤味の肉の味でした。私はカシラが好きだ。
トータルで2千円弱でした。ここはレシートが出ませんでした。金額はメモしました。この立地はとても良い。すぐに地下鉄に乗れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿