2017年3月30日木曜日

ごく普通のそば

そばいち 新宿店 (新宿、新宿三丁目、新宿西口 / 立ち食いそば)
新宿駅のJRの南口側に有る立ち食いそば店です。以前からここは立ち食いそば店でした。今は屋号が「そばいち」となっています。JR東日本の子会社の「日本レストランエンタプライズ」のブランドの1つのようです。今はラーメンが無いみたい。
3月の平日のお昼、通り掛かり、寄りました。ここはお客さんや不慣れなお客さんや自販機に不慣れなお客さんが多く、注文するのにしばらく時間を要しました。立ち食いそば店にしては、あるまじき事態ですが、世界一のメガターミナル 新宿駅なので、しょうがない。
自販機で食券を買い、400円の「きつねそば」を注文しました。注文したら、すぐにそばが出ました。店内に若干イスが有りますが、立って食べました。
カウンターに有ったゴマと唐辛子を少々掛けました。良い風味になりました。
「きつねそば」はごく普通でした。軽食ということで、おいしく食べました。

0 件のコメント:

コメントを投稿