2017年3月8日水曜日

中華料理っぽい麺でした。

東京愛情麻辣湯 (西早稲田、面影橋、高田馬場 / ラーメン、その他)
私は帰宅するのに、高田馬場駅じゃなくて、西早稲田駅の方が便利です。ちょいと飲んだ後でした。「馬場口」交差点に近いこのお店が気になり、寄りました。麺を食べようと思いました。 
「マーラータン」のお店だと思いましたが、メニューに「マーラータン」が見付かりませんでした。私がちょっと酔っ払っていたためでしょう。
600円の「サンラータン麺」を注文しました。店員さんはちょっと無愛想。600円と安いのが、ちょっと不安になりました。
ちょっと待ったら、出てきました。真っ黒でした。
麺がいわゆる中華麺ではなく、細くて、固さが有って、香港卵麺のような中華料理っぽい麺で、良いと思いました。
メニューのサンラータン麺写真はよく有るようなサンラータンメンの画像。出てきたものは写真とだいぶ違いました。黒酢たっぷりなんだと思います。
食べても、麺がなかなか減りませんでした。600円で、このボリュームは、早稲田らしいと思いました。
黒酢の風味、酸味と辛さが有り、良いとろみでした。
細切りのタケノコ、細切りの豆腐、黒いキクラゲ、卵が入っていました。
独特のサンラータン麺、本場っぽいと思いました。これはこれで良いと思いました。まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿