2017年3月18日土曜日

細かなことを気にしなければ

千葉の秘湯、源泉かけ流し|濃溝温泉 千寿の湯
「清水渓流広場」の辺りのおみやげ物屋さんの間にこの温泉が有ります。濃溝の滝は混雑していましたが、この温泉はお客さんが僅かでした。不人気なのかな。
従業員さんはちょっと愛想無し。この辺りはどこもこんな接客のようです。日帰り入浴は1,000円でした。
下駄箱は鍵無し。フロントの前にロッカーが有るので、貴重品はここを使いましょう。脱衣所はロッカーが無く、カゴが有るだけでした。
浴室は2、3人が入るくらいで、小振りです。
温泉は「重炭酸ソーダ泉」だそうです。重炭酸ソーダは炭酸水素ナトリウムであり、NaHCO3です。ぬるぬるするとろっとしたお湯でした。熱くない程良いお湯で、良い気持ちでした。
木の樋からお湯が注がれており、浴槽から少しずつ溢れていました。掛け流しのようです。木の樋がヒノキみたい。
露天風呂ではありません。窓が有り、その一部が網戸となっており、空気の出入りが有りました。川の景色が見えました。
しばらくのんびりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿