2017年3月25日土曜日

肉は軟らかかった。

牛繁 新中野店 (新中野、中野新橋、中野富士見町 / 焼肉)
新中野の青梅街道の鍋横通り際のこの焼き肉店に久し振りに訪れました。地下のお店です。ずっと前からここに有るお店です。
3月のまだ寒い土曜日。PM9時頃でした。
私は1人でした。カウンターの席に座りました。好評のようで、やや混雑していました。
生ビールとナムル、韓国風冷奴を注文しました。店員さんは人数が少ないようで、忙しそうでした。
ここはどーしても、油多めのようで、ナムルも冷奴も油まみれでした。
肉はまずロースを注文しました。ロースはちょっと固めだったけど、まともな肉だと思いました。ロースはおいしかった。
寒い日だったので、七輪が暖かくて、良かった。
次いで、鶏カルビ、上ミノを注文しました。鶏は脂がちょっとイマイチな味でした。上ミノは臭み無く、おいしかった。
塩ハラミ、牛繁カルビも注文しました。これらの肉も油まみれでした。ハラミも牛繁カルビも、やや赤黒い肉でした。安い肉なので、しょうがないかな。外国の肉でしょうか。焼くと、軟らかかったけど。まあまあな焼き肉だと思いました。
ここじゃ、ヘルシーを求めてはいけないと思いました。
1人で5,110円でした。焼き肉は安くしずらいと思うので、この額は妥当だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿