2017年3月18日土曜日

優しいお料理

和びすとろ ぶり中野 (東中野、落合、中野坂上 / 居酒屋)
かつて女子プロレスでブル中野さんが活躍していました。今は綺麗になっています(http://ameblo.jp/bullchan-0108)。この店名はブル中野さんを意識したのでしょうか。
2016年8月にオープンし、好評のようで、いつも混雑しています。タベログで予約して訪れました。
3月のまだ寒い土曜日の夜でした。小さいお店。私達は2人でした。カウンターの席が予約席となっていました。店員さん若い感じ。
ここはブリのお店だと思います。ブリの旬は冬のはずで、そろそろ旬が終わるのでは。でも、夏のブリも有るようです。ここはブリ以外のメニューも有るみたい。
サラダや刺身3点盛りを注文しました。刺身は3点を選べました。天然ブリやアイナメ等を頂きました。アイナメは良い歯応えでした。
「ぶり大根」は醤油や砂糖を使っておらず、塩と柚子胡椒の味でした。ブリの刺身が数枚載っており、ほとんどが大根でした。良い味が浸みた大根で、おいしかった。
食べ物、それぞれおいしかった。
2人で11,170円でした。お会計の後、サービスの味噌汁が出ました。ジャガイモ等が入った、優しい味の味噌汁でした。
お店の良心が感じられました。こういうお店がこの辺りにはあまり有りませんので、好評なんだろうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿