2020年1月15日水曜日

ファストフードの寿司

海鮮三崎港 高円寺パル商店街店 (高円寺、新高円寺 / 回転寿司)
夜の外食でお酒無しで落ち着くお店ということで、回転寿司屋に行くことにしました。
高円寺駅近くの商店街のこのお店を見付け、21:45にお店に入りました。こういうお店って、ラストオーダーが早いんだよな。ラストオーダーが22:00とのこと。知っていましたから。
粉茶にお湯を注ぎました。急ぎました。
回転寿司店ですが、遅い時間のためかベルトコンベアにはお寿司が1つも流れていませんでした。目の前の液晶のパネルで全て注文しました。急ぎました。
まず、99円+税の皿をいくつも注文しました。ちょっとすると、特急で皿が走ってきました。
安いイカ、まあまあおいしかった。軍艦の海苔がパリッとしていておいしかったので、軍艦の寿司をいくつも注文しました。とろたく軍艦もおいしかった。
ネタと飯が合っていないものは、箸でネタだけ食べて、その後、飯を食べたりしました。
次いで、190円+税の皿もいくつか注文しました。99円+税のあおさ汁も注文しました。
ここで22時となり、オーダーが締め切られました。22時過ぎても、しばらく注文したものは食べていました。店員さんは元気でテキパキ働いていて良い印象でした。
寿司は本来ファストフード。いろんなものを手軽に食べられるのが楽しい。私のお会計は1,598円でした。お酒無しの夕食、良いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿