2020年1月11日土曜日

サイエンス&テクノロジー

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 千葉市科学館(Qiball) (チバシカガクカンキボール)
扇屋というデパート跡地等の地区で市街地再開発事業により建てられたビルが「Qiball」(きぼーる)と名付けられました。15階建てです。
この7~10階が千葉市科学館となっています。専用エレベーターで7階へ上がりました。私の入館料は510円でした。公共施設にしては高いな。4フロアを使った大きな施設です。
子供向けの遊びながら理科を学べるという感じです。音、光、数、地球、宇宙、生活や産業のための工学等のコンテンツが有ります。子供には楽しそう。オッサンの私には惹かれるものがあまり無かった。
プラネタリウムが有りますが、私は見なかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿