2020年1月18日土曜日

むしろ礼拝堂の音楽鑑賞

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 伊豆高原ステンドグラス美術館 (イズコウゲンステンドグラスビジュツカン)
伊東の観光、同僚が運転するレンタカーでこの「伊豆高原ステンドグラス美術館」へ訪れました。
ヨーロッパの城館や教会のような建築で、素敵な建築です。大人の入館料は1,200円とのこと。
まず、3階のセント・ミッシェル礼拝堂へ行き、パイプオルガンの演奏を聴きました。綺麗なお姉さんが弾いていました。約15分、バッハの古典とポップスの「花は咲く」を聴きました。パイプオルガンに涙腺を刺激されました。壁のステンドグラスも鑑賞しました。
続いて、1階のセント・マリーズ礼拝堂でオルゴールを聴きました。素晴らしい響きの演奏でした。
館内にステンドグラスがいろいろと展示されていますが、説明が不十分です。ステンドグラスの作り方やそれぞれの絵の解説がもうちょっと有ると良いな。
売店にはガラス製品だらけ。転んだらタイヘンなので、緊張しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿