2020年1月23日木曜日

ランチ、全体として満足

居酒屋 餃子のニューヨーク (立川、立川北、立川南 / 餃子、居酒屋、台湾料理)
平日のお昼、立川駅近くの居酒屋はわりとランチもやっていました。自由の女神像が立つこの餃子のニューヨークに寄りました。
空いていたテーブルの席に座り、ランチメニューの「キーマ&ルーローハン」と焼き餃子6個を注文。ルーローハンはパクチー付きを選びました。
なんと、ザーサイ、ライス、麻婆豆腐、スープが食べ飲み放題となっていました。ザーサイ、麻婆豆腐、スープを取りました。欲張ってしまいました。麻婆豆腐、飲み物ですね。あまりスパイシーではありませんでした。
まず、キーマ&ルーローハンが出ました。豚角煮の細かいサイコロ状のものがご飯にたくさん載っており、温泉玉子、トマト、キュウリ、パクチー、ミジン切りのザーサイも載っていました。食べ放題のライスを取らないでよかった。肉は味濃いめのトロトロで、脂身がゼリー状となっていました。まあまあおいしかったけど、あまり温かくなかったのが、イマイチ。寒い日でした。野菜が一緒だったので、冷めてしまいました。キーマは温かく、スパイシーでおいしかった。
餃子6個はすごいボリュームでした。厚めの皮がモチモチで旨いです。中味もたっぷりの肉と良い歯応えの野菜が入っており、抜群に旨かった。ほとばしった肉汁も良かった。6個は多かったけど、旨かった。
食べ飲み放題のスープは塩味のお湯にちょっとだけ玉子が入っていました。食べ飲み放題は欲張らない方が良かった。全体として満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿