2020年1月3日金曜日

開いてて良かった

TOKYO豚骨BASE 赤羽店 (赤羽、赤羽岩淵、志茂 / ラーメン)
1月3日の夜で、ここは開いており、有り難かった。
券売機で食券を買い、カウンター席に座りました。880円の「とんこつ担々麺」の麺固めを注文しました。店員さんは数人居ました。
あまり待たないうちに出ました。カウンターに有ったミルで挽く胡椒、ミルで挽くゴマ、紅生姜を掛けました。胡椒は固いのでちょっと力を使いました。
麺はいわゆるトンコツ用の細麺で、注文通り固めでした。
豚骨+担々のスープだと思います。ゴマの風味が濃厚で、甘みが強かった。油でのゴマカシや嫌味は感じませんでした。ちょっとだけカレー粉の香りがしました。
肉は軟らかな挽き肉が入っていました。半分の玉子が載っており、半熟で味付きで、おいしかった。
バリカタを注文しているお客さんが多かった。替え玉100円のバリカタを注文しました。なるほど、ここはバリカタが良いと思いました。
細いシャキシャキのもやしと若干の香菜が入っていました。紅生姜がこのスープに合いました。おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿