2020年1月19日日曜日

伊東の大ホテル

宿・ホテル ホテルラヴィエ川良 (ホテルラビエカワリョウ)
1月、同僚との旅行で伊東へ行き、この「ホテルラヴィエ川良」に泊まりました。「川良」は「かわりょう」と読みます。JR特急、レンタカー、ホテルがセットの使用で、この宿代がいくらか分かりません。
伊東の温泉街の中心に建つ大ホテルです。駐車場が不足しているようで、従業員さんが隔地の駐車場へ案内してくれました。ウエルカムドリンクとしておいしいみかんジュースを頂きました。
従業員さんは多くて、昔ながらの旅館の良い接客を感じましたが、コスト削減の工夫もされていると感じました。
夜、温泉に入りました。男湯女湯を入れ替えていますが、入浴する人が多い夜は大きい方が男湯となっていました。屋内のお風呂は熱めでした。サウナが3人分くらいのスペースで、なぜかとてもちっちゃかった。露天風呂はちょっとぬるかった。眺望はほとんど有りませんでした。それぞれの良い湯でしばらく浸かり温まりました。
夕食、お刺身はサクラエビが良かった。石皿で焼くアワビをバターとレモン汁で食べました。アワビは私には高価なもので普段なかなか食べないものです。小さかったけど、軟らかくておいしかった。金目鯛の煮付けもおいしかった。飲み放題で開けたウイスキーや焼酎のボトルは持ち帰ってよいとのことで、有り難かった。2次会でそれを飲みました。
ラーメン券を貰っていました。夜、夜食として、ラーメンコーナーで食べました。シンプルな醤油のラーメンでしたが、抜群に旨かった。
早朝にも温泉に入りました。快適なホテルでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿