2020年1月19日日曜日

2020伊豆

先週1月18日(土)~19日(日)の同僚との伊豆への旅行についてです。いわゆる社員旅行で、10人で行きました。
JR特急踊り子号で伊東へ行き、レンタカーを使いました。
1日目はあいにくの雨天。伊東マリンタウンで早くもランチでした。インスタ栄え狙いの海鮮丼、ドンブリは小振りだったけど、伊豆産じゃないそんなに新鮮ではない海鮮を食べ続けて、食べ応えが有りました。
ステンドグラス美術館、20世紀美術館を鑑賞しました。
夜、伊東で旅館であった東海館を見学しました。見事な木造建築と夜景が良かった。
宿はホテルラヴィエ川良、大ホテルです。良い湯で、夕飯は焼きアワビや金目鯛の煮付けが旨かった。
翌日早朝に1人でホテルを抜け出しました。近くの玖須美元和田の丘へ登りました。下ろうとした道が途中で無くなっており、太い竹が茂る薮を下りました。
9時半にホテルを全員で出発し、2日目は西伊豆の韮沢反射炉、伊東の城ヶ崎海岸等を観光しました。





































0 件のコメント:

コメントを投稿