2020年1月3日金曜日

大胡の散策

上毛電鉄のイベントが有ることを知り、急遽、1月3日、出掛けました。会場は大胡(おおご)電車庫。ここはかつては勢多郡大胡町で、今は前橋市となっています。JR両毛線、東武鉄道、上毛電鉄が交錯するこの辺りに興味が有りました。上毛電鉄の「新春イベント2020」の会場で電車の写真を撮り、ネクタイピンと食料を少々買いました。
スマホの地図でこの辺りに古墳が有ることを知り、そちらへ向かいました。
しばらく歩いて、ようやく「日本キャンパック大室公園」に着きました。ここで大胡で買った400円のリーズナブルなソースかつ丼を食べました。ヒレカツが4個載っており、砂糖の入った甘いソース味で、これはこれでおいしかった。
広大な公園で古墳がいくつも有ります。ここからの雄大な赤城山の景色が素晴らしかった。古民家等も有りますが、1月3日ということで、閉まっていました。



































0 件のコメント:

コメントを投稿