2020年1月2日木曜日

スキーの後の温泉

宿・ホテル 夏油高原温泉 兎森の湯 (ゲトウコウゲンオンセン ウサギモリノユ)
スキーの後、この夏油温泉「兎森の湯」に寄りました。宿泊施設の併設の温泉で、日帰り入浴ができました。靴はロッカーに収納しました。
私の入浴料は700円。タオルを別の所に置きっ放しで、ここに持って来るのを忘れました。300円のレンタルのタオルセットを借りました。
脱衣所にはカゴとロッカーが有りました。宿泊客はカゴを使うのかもしれません。ロッカーが小振りでちょっと使いづらかった。
洗い場はチラホラ空いていました。設備のどこかが不十分なのでしょう。シャワーのお湯の出がちょっと悪かった。1月2日のPM5時頃でした。お客さんはちょっと多いという感じで、まだ余裕が有りました。
屋内のお湯はわりと熱かった。ぬるぬるするちゃんとした温泉でした。無色透明で、弱アルカリ性単純泉だそうです。
サウナは遠赤外線とのことで、50℃前後の低温でした。始めはぬるいと感じましたが、すぐに温まって、汗が出ました。
外の風呂は天井が有りますが、一方の壁が無い吹きっさらしです。素晴らしい見晴らしだそうですが、真っ暗でした。街の明かりが星のように見えて、趣きの有る夜景でした。
子供達が既に温まったのでしょう。雪を拾ってきて、お湯の中にじゅわーとやっていました。その後、大柄な大人の外国人が雪に寝そべっていました。体に斬新な絵が有るお兄さんも入浴していました。
スキー後の温泉は最高だ。足の疲れをほぐしました。屋内の熱い湯にしばらく浸かり、温まりました。良い湯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿