2020年1月11日土曜日

広大な美術館

観光・遊ぶ > 美術館・博物館 千葉県立美術館 (チバケンリツビジュツカン)
千葉市中心部を離れ、千葉港の方へ行き、千葉県立美術館へ行きました。向こう側にポートタワーが立っています。
1974年(昭和49年)竣工の鉄筋コンクリート造の広大な美術館です。設計者は大高正人氏。
常設展は無いそうです。特別展「絵のみち・祈りのこころ-後藤純男の全貌-」をやっていて、私の入場料は1,000円でした。
体育館のような広がりの有る展示室で大きな絵がたくさん展示されていました。居心地の良い美術館です。
団体による無料の写真の展覧会も開催されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿