2020年1月8日水曜日

良い感じ、良い店

半兵ヱ 吉祥寺店 (吉祥寺、井の頭公園 / 居酒屋、焼鳥、焼きとん)平日の夜、何を食べようか決めかねて居酒屋に行くことにし、吉祥寺駅南口側のビルの地下に有るこの居酒屋 薄利多賣半兵ヱに来ました。
カウンター席に座って、まず、お通しのキャベツが出ました。生ビールとモツ煮を注文。中ジョッキはちょっと小振りでした。
モツ煮はモツは軟らかくて良かったのだけど、味付けがとても甘くて、イマイチだった。私は甘い物好きだけど、モツ煮はしょっぱい方が良いな。
店内は昭和のイメージとのことで、昭和っぽい看板や駄菓子等が有ります。店内はお客さんが多く賑わっていました。店員さんはわりと多く、金髪だけど、接客は良い感じでした。
鉄板焼きと串焼きを注文しました。これらは時間を要するようで、しばらく待ちました。
まず、串焼きが出ました。まずくはないけど、これ、スーパーの安い串焼きと同じだな。と思ったら、この串焼きは1本60円で、スーパーより安いんだ。このつくねはスーパーで袋で売ってる鍋料理用の鶏団子じゃない?
鉄板焼きは良かった。イカ焼きと目玉焼きを頂きました。いずれもおいしく料理されていました。
最後、ベビースターサラダを注文。野菜にベビースターラーメンと紅生姜、マヨネーズ、ポン酢が掛かっていました。ユニークで、紅生姜が効いていて、おいしかった。
いろいろ飲み食いしましたが、3千円未満で、リーズナブルでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿