2018年2月14日水曜日

ダイニングバーって何?

ダイニングバー としません (東長崎、落合南長崎 / ダイニングバー、イタリアン、居酒屋)
長崎県の東約960kmのここは東長崎。水曜日の夜、夕食を食べようと、ここに来ました。ここの大野ビルは1つの建物にお店がいくつか入っています。店頭に出ていたメニューが良い感じで、2階のこのお店に入りました。
店名の「としません」は「豊島船」だそうで、船をイメージしているようです。中央の厨房をグルッとカウンターが囲んでおり、他にテーブルの席も有ります。ゆったりとしたお店です。カウンターの席に座りました。
生ビールを注文し、鶏レバーと漬け物を注文しました。ここはコストパフォーマンスがあまり良くないみたい。生ビールはちょっと少なめ。食べ物はそれぞれおいしかった。でも、量が少なく、すぐに器が空になっちゃいました。
ここはダイニングバーだそうです。洋風なものやスパゲッティー等が有りました。
温かいものは皆ちょっとお高かった。創作の串焼きが有り、注文しました。これもおいしかったけど、小振りでした。
私は飲み屋のビーフシチューのジャンク感が好きで、690円のビーフシチューを注文しました。本格的なビーフシチューは数千円しますから、これは割安かな。飲み屋のそれなりのものでした。肉はトロトロではなく、歯応えが有りました。キノコやトマト等、野菜が多く、野菜がおいしかった。
お酒がいろいろ有りました。ウイスキーはちょっと高かったので、芋焼酎を注文しました。芋焼酎は大きなグラスにたっぷりでした。
フィッシュ&チップスのチップスが芋焼酎に合いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿