2018年2月3日土曜日

北海道の味噌

伝丸 環八羽田店 (穴守稲荷、整備場、天空橋 / ラーメン、つけ麺)
寒い土曜日、散策で東京湾岸をずーっと歩いていて、羽田クロノゲートの辺りに来ました。夕食まではまだ時間が有りそうで、ラーメンを食べることにしました。
このラーメン店が開いており、寄ってみました。自販機で食券を買い、カウンターの席に座りました。630円の「赤味噌らーめん」を注文しました。大盛が同額だそうでしたが、普通にしました。
あまり待たないうちにラーメンが出ました。カウンターにローストガーリックが有り、それを少々掛けました。
ここは「北海道らぁめん」のお店のよう。温まる感じで、旨かった。
麺は黄色い中太で、歯応えが有って、良かった。北海道の小林製麺の麺かな。
「赤」だけど、辛くはなかった。
平たいチャーシューが1枚載っていました。若干香ばしさが有りました。
ガーリックが軟らかくなって、このスープに合っていました。
おいしく頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿