2018年2月11日日曜日

休日のらあめん

らぁ麺 はやし田 (新宿三丁目、新宿、新宿西口 / ラーメン、つけ麺)
日曜日の午後、ちょいと小腹が空いて、新宿へ行って、テキトーに歩いていて、このお店に寄りました。ここのラーメン店には以前にも来たことが有りましたが、お店が入れ替わったようです。
好評のお店のようですが、行列はできていませんでした。自販機で食券を買いました。細長いお店で、長―いカウンターが有ります。案内され、奥の方の席に座りました。800円の「醤油らあめん」を注文しました。
しばらく待ったら、出てきました。ドンブリが熱々でした。カウンター上には胡椒等が一切有りません。ちょっと気難しいお店なのかな。
麺は中太の縮れの無いストレート麺でした。スープは鶏の旨みと醤油が効いた味で、わりと甘みを感じました。鶏の甘みと醤油の甘みがよろしく合わさっていまいした。
ピンク色の豚のチャーシューと鶏胸肉が1枚ずつ載っていました。豚は薄くて、スープの熱でちょっと固くなっちゃいました。この豚は早めに食べた方が良かった。鶏は厚めで、軟らかく、おいしかった。
緑のネギ1つまみとタケノコ(穂先メンマ)1本が載っていました。
おいしかった。ちょいと遊び心が不足してましたけど。熱いらあめんで温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿