2018年2月7日水曜日

安くて、ヤバい。

やきとん とんぼ 東長崎店 (東長崎、落合南長崎 / もつ焼き、もつ料理、焼きとん)
水曜日、落合南長崎に行き、その夜、夕飯を食べようと、辺りを歩きました。目白通りではお店が全然見当たりませんでした。ちょいと横に入ったら、商店街が通っているんですね。ここは西武池袋線の東長崎駅の近くでした。東長崎駅に向かって歩いたら、ここにガールズバーのお姉さんが立っていました。
ニコッと笑って、スルーし、奥のこのお店に入りました。混雑してましたが、カウンターの席が2つ空いていて、その1つに座りました。
生ビールを注文し、野菜と豚モツ煮込みを注文しました。
煮込みは優しい味で、パンチが足りないと思いました。野菜に辛味噌が付いており、この辛味噌を少々煮込み混ぜちゃいました。ピリ辛で、好きな味になりました。モツは軟らかく、臭みが無く、おいしかった。
やきとんのシロ、レバー、カシラを注文しました。1本70円+税で、お安いです。小っちゃいのが出るかと思ったら、ちゃんとした大きさのやきとんでした。味を指定しなかったら、シロとレバーはタレで、カシラが塩で出ました。レバーもカシラもおいしかった。シロは僅かに臭みを感じましたが、タレを付けると、気にならず、おいしかった。
メニューを見てて、ここは安くて、ヤバいお店だと思いました。ハムカツが120円で、カニクリームコロッケが150円でした。それぞれ税別でしたけど。
てんこ盛りもやしの2辛のハーフを注文しました。2辛でも唐辛子たっぷりで、激辛でした。味噌、ゴマ、ニンニク、唐辛子の絶妙な味で、これは名物だと思いました。肉も僅かに入っていました。モヤシおいしかった。
店内は若いお客さんで賑わっていました。店員さんの接客は良い感じでしたけど、ちょっと忙しそうでした。
おいしくて、安くて、良いお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿