2018年2月17日土曜日

印旛沼の散策

2月17日(土)は印旛沼に行きました。たくさん歩こうと考え、出掛けました。
成田市の京成線の公津の杜より歩き始め、宗吾霊堂、宗吾旧宅、北印旛沼、甚兵衛大橋、甚兵衛公園を巡り、そこからずっと歩き、瀧泉の湯に浸かりました。
途中ちょっとだけ雨が降ってしまいました。印旛沼からの水蒸気が雲になったのだと思います。その後の強風で雲が去っていきました。こういう雨は春の訪れだそうです。
温泉からの帰りがタイヘンでした。
辺りの道路が自動車の幅しか無く、歩行者帯が有りませんでした。危なくて、お勧めできない散策でした。この辺りの人はちょっと出掛けるにも車を使っているようです。歩いている人がほとんど皆無でした。あ、歩いていると気付いたら、その人は自販機まで歩いただけでした。
成田湯川の街は未完成なんだと思いました。
デジイチのなんかおかしな設定をしていたため、写真全部が青かぶりしてました。
宗吾霊堂、印旛沼が素晴らしく、成田湯川駅の夜景が良かった。トータルで25kmの散策でした。寒くて、イマイチな散策だったけど、良い旅でした。
羽生君、金メダル、おめでとうございます。










0 件のコメント:

コメントを投稿