2018年2月3日土曜日

漁村の雰囲気

観光・遊ぶ > 温泉 入船湯 (イリフネユ)
2月3日(土)PM5時頃の大田区入船湯での入浴についてです。
東京港の海沿いをずっと歩いて、羽田まで来ました。散策はここでお終い。
大空港の近くですが、この辺りは漁村の雰囲気が有ります。
この入船湯に来ました。宮作りではありません。全体的に余裕が有る銭湯だと思いました。フロントは旅館のような雰囲気。
洗い場にシャンプーと液体の石鹸が置いてありました。
浴槽がいくつかに分かれています。日替わりの薬湯が有ります。この日はヒノキの青いお湯でした。この薬湯が熱いお湯で、温度計は44℃辺りを指していました。
白湯(普通のお湯)は42℃くらいだと思いました。壁画はヨーロッパのような山岳の絵です。浴槽沿いに水槽が有り、大きな金魚のような魚が何匹か泳いでいました。足の疲れをほぐしました。
最後に薬湯の熱いお湯に浸かり、温まりました。
綺麗な名刺のようなカードが配られていました。江戸時代から有った銭湯だそうです。漁民がここの銭湯で汗を流していたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿