2018年2月24日土曜日

ちょっと高いけど

観光・遊ぶ > テーマパーク シーサイドスパ八景島 (しーさいどすぱはっけいじま)
八景島の近く「海の公園」でのイベントに参加しました。その後、お風呂に行くことにしました。八景島駅のシーサイドラインをくぐり、人道橋を渡り、この「シーサイドスパ八景島」へ行きました。2月の土曜日のお昼でした。
脱衣所のロッカーはちょっと小振り。先程のイベントのせいも有り、やや混雑していました。
洗い場のカラン(蛇口)は使いやすかった。ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーが置いてありました。
メインのお風呂は「海洋泉」です。これは「暖めた海水」だそうです。塩分濃いめで、ぬるっとしました。指先等がヒリヒリしたけど、体に良さそう。肌荒れの人等はご注意ください。よく温まりました。温まりやすいと考え、のぼせに気を付けました。普通のお湯のお風呂も有ります。
サウナは始め混んでいたので、後回しにしました。
露天風呂がいろいろと有ります。男湯と女湯が入れ替わるようで、それぞれ若干構成が違うようです。露天の古代檜のお風呂に入りました。ここのお湯は普通のお湯でした。
後半、サウナが空いていて、しばらく温まりました。
それぞれ湯温はあまり熱くありませんでした。のんびり温まり、汗がたくさん出ました。
私達の入館料は1人1,300円でした。お風呂は温泉じゃないみたい。温泉じゃない有料のお風呂なので、ここは「銭湯」ですね。銭湯で1,300円は高いな。採算を確保するにはしょうがないのかな。
あがってから、2階のレストランでビールを頂きました^^!景色が良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿