2018年2月14日水曜日

サラリーマン向けのとんこつ

ラーメン天下屋 (浜松町、大門、竹芝 / ラーメン)水曜日の昼、浜松町を通り掛かり、ちょいと食べようと、東京モノレールの駅の下のアーケード状の飲食店街へ行き、奥のこのラーメン店に寄りました。
カウンターの席に座り、700円の「赤」の「ノーマル」を注文しました。麺は固めをお願いしました。とんこつラーメンのお店のようです。食券方式ではなく、直接注文しました。
あまり待たないうちに出てきました。
紅生姜と胡椒を少々掛けました。胡椒の出が良くて、良いお店だと思いました。
1枚のチャーシューに赤い辛子が載っており、辛子をスープによく混ぜました。
麺は細麺ではなく、中太。スープはクリーミーじゃなく、澄んだ感じ。好きな味でした。
薄いチャーシューはおいしかった。
食べているうちに麺が軟らかくなり、丁度良くなりました。辛子、紅生姜が混ざったスープがおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿