2018年2月17日土曜日

良い湯でしたが。

龍泉の湯
散策の終わり、温泉に行くことにしました。スマホの地図を見ながら、延々と歩いて、この「瀧泉の湯」に来ました。寒い土曜日の夕方でした。
よく有るような日帰り温浴施設です。自販機で券を買いました。土曜日の私の入浴料は980円でした。郊外のわりには、ちょっとコスパ悪いですね。
脱衣所はゆったりとしていました。
洗い場のカランは使いやすかった。リンスインシャンプーではなく、シャンプーとコンディショナーが別でした。
サウナはなぜか混雑していました。
ここは屋内も露天も大浴槽が大きい。ゆったり浸かれました。露天にはつぼ風呂がいくつも有ります。源泉名は「松崎温泉」だそうです。ナトリウム塩化物泉で、源泉はちょっとぬるいようです。ぬるっとしたお湯で、薄緑色でした。アクセスが不便で、安くないためでしょうか。サウナ以外は混雑していませんでした。良い湯でした。
ここからの帰りがタイヘンでした。皆さん車で来ているようです。私は歩きでした。周囲の道路とJR成田線の工事が行われており、あちこち通行止めでした。スマホの地図が通れないルートばかり示していました。上り下り有る道、畑の畦道、工事中の埃まみれの道を行き来してしまいました。最短のルートは、瀧泉の湯→来迎寺→ローソンLTF成田ニュータウン北→成田湯川駅であり、トータルで2.6km、途中に高低差20mのアップダウンが有ります。JR成田線と成田スカイアクセス線を上から跨ぎました。ムカつきましたが、成田湯川駅の夜景が綺麗でした。
おまけに、成田湯川駅は電車が40分毎、2時間に3本でした。完全に冷えちゃいました。
「現在成田湯川駅と当館の間が工事中の為、湯川駅からの徒歩でのお越しはお勧めいたしておりません。JR成田駅西口からのバスをご利用下さい。」とのこと。そーだったんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿